みんなの学び

【衝撃】週一の贅沢で人生が豊かになる!?

どうもこんにちは!!カメラマンブロガーのぺるちです。

俺は今挑戦してるんだ!!作業に没頭するんだ!!と自己暗示しすぎて作業効率は悪くなっている方に向けて記事を書けたらなと思います。

今何かに向けて挑戦している方は是非見て欲しいです。

週一回定期で贅沢をする

毎週一回定期で贅沢をするようにしています。

私の場合完全に何もしなくてもいい日が日曜日に多いので日曜日を贅沢する日に設定しています。

贅沢といっても高級ステーキを食べに行く。高級ホテルに泊まりに行くということはしなくてもいいです。

ただ日常よりかは自分に甘えて良い暮らしをするということです。

私は週一のラーメンが何よりも贅沢です・・・。

週一の贅沢をなぜ勧めるのか

週一で贅沢すればいいんだな。よし、わかった!!でもなぜ週一なんだ?毎日じゃダメなのか?贅沢って浪費になるんじゃないのか?と思う方もいると思うので紹介していきます。

習慣化することができる

まず週一で贅沢をすることで習慣化することが出来ます。

子供の時であれば、時間割、昼休み、放課後、土日休み、夏休みと習慣化させるためのツールが沢山ありました。

大人になるとなぜ習慣化することができないんだろ・・・サボってしまうんだろ・・・と感じることがあると思います。

それはどこかで自分はこの行動をしなくても生きていける、余裕があるんだろと考えているからです。

そんなことを考えることのできないくらいに、週一で贅沢をして、まるで当たり前かのように生活に取り入れると習慣化することができ、生活にメリハリを作ることが出来ます。

休みを作ることができる

次に週一で贅沢をすることで休みを作ることが出来ます。

週一で休みと決めることで他の日は一生懸命に頑張るという習慣を作ることが出来ます。

これが特に曜日を決めずに頑張ると、ずっと行動し続けて作業効率が下がってしまったり、毎日をだらけていつのまにか生命の危機に迫っている状態になってしまったりしてしまう可能性があります。

なかなか習慣を作ることが難しい大人の世界に対して週一で贅沢、休みを作るという行動はとてもマッチしていると言えます。

まとめ:週一で贅沢をして習慣化しよう!

今回は週一で贅沢する意味について書いてきました。

週一の贅沢は人生を豊かにすることが出来ます。

仕事を頑張ることができたり、休む時間を作ることが出来たり、メリハリをつけることができたり効果は様々です!!

自分の生活に週一の贅沢を取り入れて良い人生を送りましょう!!

ABOUT ME
ぺるち
ぺるちです 20代大学生 現在事業をしながらプロでカメラマンとベーシストとして活動しています 私が事業を立ち上げるまでに失敗した経験、そこからどのように這い上がることができたのか発信しています 何か一つでも役に立つ情報を発信できればと思っています